~住みなれたまちでの暮らし・結びつきを大切に~
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

今年もどうもありがとうございました

 平成最後の大晦日となりました。 皆さま 今年はどんな一年でしたか  先日ゆいでは今年の仕事納めを事務所で行いました 御馳走とともにかんぱーい♬  来年も スタッフ一同頑張ってまいります どうぞよろしくお願いいたします …

タイ・ロイクラトン祭り

先日、タイのチェンマイのロイクラトン祭りに行って来ました。 このお祭りは、11月21日~23日までチェンマイで開かれるお祭りで、 亡くなったご家族や友人に想いが届くように気持ちを込めて ロイクラトンと呼ばれる紙でできた筒 …

早いもので、、師走です

 こんにちは(*^-^*) 今年も残すところあと一か月となりました。 一年があっという間ですね~ 以前ラジオで聴いたのですが、 歳をとればとるほど、時の流れが速く感じられるそうです。 時の流れをスピードで例えると、 17 …

桜実会祭り参加

 10月28日、日曜日に桜実会祭りに今年も参加させて頂きました♡ 天気にも恵まれ、今年もゆい訪問看護ステーションとして、看護師によるバイタルチェックと健康相談、リハビリでの簡単な体力測定を実施させていただきました。 多く …

小春日和

 猛暑は去り、空もようやく秋色を帯びてきたようですね。  窓を開ければ金木犀の香りを秋風とともに運んできてくれますね♪ 先日山中湖へ娘の用事で行ってまいりました。 東京都からさほど遠くもない場所ですが、空気がとても澄んで …

残暑お見舞い申し上げます

今年は猛暑の日が多く続きました。ここ数日は少し気温も下がり朝夕の風に心地よさを感じつつあります。今年の夏は厳しく、夏バテぎみになっていませんか。 夏の暑い時期には、空調のきいた屋内と屋外との間に生じる急激な温度変化や大量 …

夏休み(*^-^*)

こんにちは 今年の夏は本当に暑すぎですね! やっと8月です。 ゆいスタッフも交代で夏休みをとり、家族で旅行に出掛けたり 思い思いの休暇を過ごしています(#^^#) わたしはというと 絶景を求めて 山へ行ってきました。 行 …

夏の来訪

毎日暑いですね♪ 私の住んでいるマンションのベランダに 大きなメスのカブトムシが来訪(^^) 毎年小さなクワガタは見かけますが、 カブトムシは初めてです。 次の日にクワガタが来訪(^^) どこから来るのかわかりませんが虫 …

川崎大師風鈴市

☆昨年川崎大師の風鈴市に行きました。 とても素敵な風鈴がたくさんありましたので紹介いたします。 今年も開催されますのでぜひお時間がありましたらいかれてはいかがでしょうか(^^)/ ★夏の風物詩・川崎大師風鈴市 日本全国か …

花見

今年は思いがけず、2回お花見をしました。 桜も色々種類がありますね。

1 2 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 玉川学園ゆい訪問看護ステーション All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.